ウェリントンメガネ愛好家の手記

私の趣味で、もっと仲間を増やしたい事について書きます。割と人口が中途半端なもの主体なので新しい境地行きたい方は是非読んでください。

デッキ紹介:緑赤ミカヤ(初地区予選使用)

初めてサイファのブログを書きます。よろしくお願いします。

f:id:wellin_feowl0o:20181125145114j:image

このデッキの特徴はミカヤが12枚である事です。13弾まででは、ミカヤの効果を5.6回打たなければならず、ミカヤの枚数を少なくする事が出来ませんでした。

f:id:wellin_feowl0o:20181125142436p:image

それがこのカードの追加によって、テンポロス無くハンドを増やし、盤面を処理出来ます。

主人公は現環境の速度の速さに対抗するために新しいミカヤを使ってます。ただ、エリーゼ対面に対してのみ旧ミカヤを使ってます。

 

後は多分他の人が作った事のあるであろう赤を混ぜた型です。

いつもの紫ではない理由は、

・弓がいるオボロ、エリスのいるマルスが天馬を捲るだけでエリウッド支援のミカヤに攻撃を通してくること。

・ミルラとファがアクアによって壁として機能しないこと。

ミカヤを減らした分魔術の紋章を使わなければならないこと。

です。

今回のミカヤによってミカヤを削る事に成功したので、これからもっと強いミカヤを他の人が組んでいただけるのを願っています。質問はリプで気軽に聞いていただけると嬉しいです。

ではでは。