ウェリントンメガネ愛好家の手記

私の趣味で、もっと仲間を増やしたい事について書きます。割と人口が中途半端なもの主体なので新しい境地行きたい方は是非読んでください。

雑記:21弾リシテア評価

ありがとうIS。最高です。このカードの評価をしていきたいと思います。

f:id:wellin_feowl0o:20200621221503j:image

①イラストが藤ちょこ先生

 

藤ちょこ先生が描いてくれました。最高。推しを推し絵師が描いてくれるとか幸せすぎて死んじゃいます。

 

藤ちょこ先生の描く白髪の美しさや、幼さを残しつつ大人の魅力との共存させているところなど、間違いなくリシテアを描かせたら最高のリシテアができると確信していました。

 

どれくらい藤ちょこ先生のリシテアを渇望してたかというと、もし将来、お金が稼げるようになったら、お金を積んでリシテアを描くのを依頼したいと思っていたほどです。公式が代わりに払ってくれました。やったね!

 

しかし、完成したもの見たら想像を超えるものが出来上がってました。殺す気ですね。

 

 

 

②解釈一致具合

 

まずグレモリィであること、そして光魔法と闇魔法を両方トップレベルで使いこなすこと。これこそリシテアです。

 

闇魔法をリシテアが扱うというのは、リシテアの暗い過去のあらわれであり(闇に蠢く者と関係する人しか闇魔法は覚えない)、また光魔法を扱うというのも、過去に助けてくれなかった教会側の力であっても、それでも先生のために使う意思の力を感じられ、この時点でエモいです。

 

そしてグレモリィなんですけど、原作のグレモリィって白が基調の灰色と赤がはいった配色なんですよね。

 

私はリシテアの5年後衣装の紫色が大好きでして、結構平服のまま出撃させたりもしていたんです。

 

それがなんとグレモリィ衣装の紫版を公式が出してくれました。最高。

 

 

③私の好みが何故か所々入ってる

 

モフモフ付けてる女の子好きなんですよ。グレモリィにしてくれて感謝しかないです。

 

スカートはロングが好きで、リシテアの平服で唯一妥協してたところがスカートがロングでなかった事なんですよね。このリシテアのスカート長いですね。最高かよ。

 

手袋も好きです、手袋してるのに肩だけチラッと見えてるのも好きです。

 

 

 

④総評

 

CVが推し声優で推し設定推し戦闘スタイルの推しキャラを推し絵師が推し衣装を描いて公式から出ました。幸運すぎて草

 

ありがとうIS

 

 

 

⑤ついでに効果評価

 

5cである事からXエリウッド、クルトナーガとの相性が爆上がりしました。

ノーコスで80で相手主人公殴れるのは魔導師使いなら涙を禁じ得ないでしょう。

そもそも上級を3種類入れれるところが強いです。どれ乗っても強いから最高ですね。

 

以上、ではでは