ウェリントンメガネ愛好家の手記

私の趣味で、もっと仲間を増やしたい事について書きます。割と人口が中途半端なもの主体なので新しい境地行きたい方は是非読んでください。

雑記:バレンタインリンについて語りたい

関西の方々、地区予選お疲れ様でした。

 

私は、外せない予定があって参加してないのですが、地区予選は私もとても楽しみにしてました。

 

その原因が

f:id:wellin_feowl0o:20190422005004p:image

コイツです。

 

このリン、バグってないですか?

 

なんで私がこんなにテンション上がってるかを説明させて下さい!

 

 

1)2ターン目に出したら最強!

 

2ターン目、主人公パンプしながら自分も後ろから殴れる。しかもドローもできる。これで弱いわけがないのだ。

 

 

2)魔導主の救世主だと思う!

 

2ターン目に出したら、魔導主が横のロイとか殴れるんですよね。しかもリン含め2回も。

 

さらに魔導主は60なので、基本相手の主人公に攻撃を通せませんが、リン出せば雑に70になります。魔導主使ってると、本当にその10パンプはありがたいです。さいつよ

 

 

3)リンccの下として使える!!!

6絆でccすれば、なんと主人公にパンプしつつキルソできます。これで手札から紫を出してもよし、トドメを刺してもよし。最強!

 

このように、本当に面白いカードとなってます。これが地区予選だけの限定配布はヤバイって……

 

ここに行けない私の代わりに買ってきて下さったキラさんに感謝を述べて、この記事をしめさせていただきます。

 

魔導主組むぞ!