ウェリントンメガネ愛好家の手記

私の趣味で、もっと仲間を増やしたい事について書きます。割と人口が中途半端なもの主体なので新しい境地行きたい方は是非読んでください。

ファンデッキ考察(ジェニー)

ジェニー主

a)強み

・OCがミラからできる

・3/2が2種類いる

・3,4ターン目の動きが安定する

b)弱点

・1ターン目が脆い

・5絆まで主人公が50しかない

 

1)方針

・2絆で死んでもcc

・そこから3,4ターン目まで動きを確定させてテンポをとる。

 

2)確定枠

・ジェニー13枚

 

3)候補

・聖戦旗

   絆の裏を表にしやすく、更に絆加速ができるため相性が良さそう。

/リーフ8

4絆目リーフは確定の動きとしたい。8枚積む事でそのリーフを回避で生き残ってccというプランも取りやすい

・3コストのカード

   最大の悩みの種、ここでテンポロスは避けたい。

/セリカ

ほぼ確定。単騎で70出る。偉い。

/ゲイル

紫を積むならコイツも望ましい。とりあえず強い。

/リノアン

黄色なら自然に入るが、3絆でやる事は横を処理するのみ。そこまでして出すのかは微妙

/メイ

お前でよくね?

・OC

   とりあえずいれれるなら入れたいエフィ、待ち気味にいくならデューテ、盤面処理の事も考えるとメイ、余った枠に適当に入れる予定

 

 

 

草案

f:id:wellin_feowl0o:20190516170329j:image

60枚になりました()

 

4)やってみた

   弱かったです。乗るまで弱い上に乗ってからも微妙でした。もうちょっと練ります

 

 

5)方針2 座布団ミカヤリスペクト

   テンポロスはリンcc、ハンドはミルラと無チキのハンド供給で工面、後はxで弾く。

   やってみたところ、ルーテやニノを保持して戦っていくのはさながらエリーゼのようであり…………

 

   エリーゼでよくね?