ウェリントンメガネ愛好家の手記

私の趣味で、もっと仲間を増やしたい事について書きます。割と人口が中途半端なもの主体なので新しい境地行きたい方は是非読んでください。

デッキ紹介:ドーマ村に迷い込んだカラム

   16弾環境始まって、最初に完成したデッキの紹介です。そろそろ書いとこうかなと。

レシピはこちら

f:id:wellin_feowl0o:20190410152227j:image

 

見てのとおり、魔女を並べて魔女を倒す際に出てくる村人でカラムを守るデッキです。たぶんこれが一番ウザいと思います。

 

見ればどう使うかは分かると思いますが一応各ターンの回し方を記載します。

 

・絆の置き方

 基本的に優先度は

???>主人公>ルフ子>メイ>ドニ、ボーイ≧グレイ、アトラス>リリーナ

です。村人、リリーナは1枚までにしておくと良いです。支援でめくりたいカードはなるべく残しておきたいですからね。

 

・1~2ターン目

 相手のライフを取れるように村人を出して殴ります。横を殴ってもらって才炎でハンドを整えましょう。

 

・3ターン目

 CCできると良いですね、運命力を鍛えましょう。

 

・4ターン目

 理想はルフ子です。オーブにあるジュダをハンドに無理矢理引っ張ってきたり、手札入れ替えたりしてなんとしてもジュダを引きましょう

 

・5ターン目以降

 ジュダを投げます。ライフに余裕があればジュダは後ろ、なければ前で。あとはフロリーナ捲れるまで殴るだけですね。

 

   もう一つポイントとして、カラムのパンプは結構使って良いです。横を倒すのに使いましょう。

 

   これを使うと試合長引きすぎてお互い疲れるのでご利用は計画的に。以上。