ウェリントンメガネ愛好家の手記

私の趣味で、もっと仲間を増やしたい事について書きます。割と人口が中途半端なもの主体なので新しい境地行きたい方は是非読んでください。

ファンデッキ考察(村人ユベロ)

4cユベロ

a)強み

・抵抗紋章で出た村人でユベロの受けが90に

・ボーイocでユミナを呼べる

b)弱点

・後ろの触り方

・村人が邪魔

 

1)確定枠

ユベロ9、ユミナ4、ボーイ8、村人4、1cチキ4、3cセリカ4、

 

2)残り枠、17枚

色から決まっていない

魔導師を一定数積む必要がある

後ろを触る事、アドを取る事を強いられている上、リバースは足りない

 

 

3)基本方針

一番は村人が無視できない存在になる事。ボーイはいいが、アトラスかグレイをccさせるなり、自決させるなり、上手く利用することが必要。クレア、オグマ、新アルム、インバースあたりは相性良さそう。

 

 

 

(追記)

レシピが固まりましたので載せておきます

 

f:id:wellin_feowl0o:20191001163314j:image

 

新しくユアンが追加された事で魔導書の足りない分が補えたので完成。クレアの枠は増やして良さそうですが、そこはお好みで。

 

使用感は、やはり8枚じゃ村人でないなー。(10/1)