ウェリントンメガネ愛好家の手記

私の趣味で、もっと仲間を増やしたい事について書きます。割と人口が中途半端なもの主体なので新しい境地行きたい方は是非読んでください。

雑記:リシテアをなんと呼ぶか

クッソどうでもいい話です。

 

キモオタの妄言なので、キモオタ耐性のない方はここでお帰り下さい。

 

 

 

 

 

さて、風花雪月が発売して3ヶ月、サイファで女神紋がでてから1ヶ月経ったわけですが、私は元気にリシテアライフをすごしています。

 

リシテア主を使ってゲームをする事は素晴らしく、まずずっと盤面にリシテアがいるわけですよ。そして主人公だから手札にリシテアをいっぱい貯めます。ヤバイですね。

 

そして、あまりにもリシテアを使いまくり、Twitterでリシテアのデッキの悩みを垂れ流した事で、知り合いの間では私がリシテア推しなのは完全に浸透しました。

 

(ちなみに、私がリシテアの事どこが好きかと言うと、まず髪の毛白いところ(お茶会のセリフが凄い心にささりました)。次に天才魔法少女であること(ロリコンではないので、実は5年後の方が好きです、両方大好きですが)。そして子供であると言われると怒るとこ(ロリコンではないです。本当です)。そしてCV悠木碧のところ(唯一の推し声優、そろそろFEに来るかなとか言ってたら好きな見た目のキャラで参加。さらに5年前5年後の演じ分けもしてくれた。発表の時は発狂してました))

 

ここまでくればリシテアのことをリシテアと書かずに代名詞で書いても伝わる事は明らかです。代名詞で書いた方が楽なんですよね。

 

それで、リシテアの代名詞なんですが、推し、嫁、彼女とかですかね。彼女に関しては、お前彼女いた事ないし、お前だけのものじゃねーよって事で書く事に躊躇してます。ただ、推しだと距離遠いし、他ゲーにも推しはいるから微妙です(一番好きなのはリシテアです)

 

まあ、最速ショップ対戦会優勝はキメることができたし、サイファしてる人の中ではトップレベルで真剣にリシテアの事考えてる気はしますので、嫁とか言っても許して(キモい)。

 

f:id:wellin_feowl0o:20191028115802j:image

優勝した時のレシピ。今と全然レシピ違いますね。現在のレシピはまた今度

 

 

以上

 

追伸. うちの子って書くのが一番良さそう?