ウェリントンメガネ愛好家の手記

私の趣味で、もっと仲間を増やしたい事について書きます。割と人口が中途半端なもの主体なので新しい境地行きたい方は是非読んでください。

ファンデッキ考察(リシテア)

リシテア

f:id:wellin_feowl0o:20190923174120j:image

 

a)強み

 

可愛い 魔導師 支援会話尊い 声が悠木碧

 

ガチの推しです。最高、ありがとうIS。推しで戦うTCGは最高。イラストも最高。まさかSR貰えると思ってなかったから発表の時は発狂してました。

 

 

b)弱み

 

特に無し。まあ、3/2欲しいとかは贅沢だと思う。あったら最強。

 

可愛すぎるのが、欠点かな

 

 

1)デッキレシピ

 

1cリシテア 4枚   4cリシテア 4枚   4cクロード 4枚   3cイグナーツ 2枚

1cラファエル 4枚   3cマリアンヌ 4枚   3cヒルダ 4枚   1cレオニー 4枚

1cフェリクス 4枚   2cアネット 4枚   3cハンネマン 4枚   5cベレト 4枚   

2cエーデルガルト 2枚   4cエーデルガルト 2枚

 

 

バランスが悪いかもしれませんし強くはないと思います。ですがこのレシピとほぼ同じ物を今後いつも所持しているつもりです。

 

5cべレトがちょっと高いと思われるため、構築難易度はそこまで低くないですが、リシテア好きな皆さまにオススメできるデッキです。

 

公開されているカードの中だとこうなりますが、今後の追加次第でレシピを変えます。

 

 

2)採用理由

 

クロード 支援A、イグナーツ 支援A、ラファエル 支援A、マリアンヌ 支援B、

ヒルダ 支援B、レオニー 支援B、フェリクス 支援A、アネット 支援B、

ハンネマン 支援A、べレト 支援S、エーデルガルト 支援A

 

こういうことです。今回はガチです。

 

まだローレンツとリンハルト、シルヴァン、カトリーヌがないのですが、今後入れます。

 

非常に楽しみですねー。

 

こういうことができるのもサイファの魅力ですよね。ありがとうIS

 

以上です。ではでは。

 

 

 

(追記)

ベレトがあまりにも高すぎるため、ベレスで回しています。それでも普通に強いです。

また、デッキ内容を一部変更しました。(10/1)